2014年3月18日火曜日

ポケモンXYがやりたくてたまらない。

ぼくはポケモンXYのソフトを持っていなければ、DSも持っていません。

しかし、ぼくはポケモンXYにハマッています。

キッカケはなんだったか覚えていないのですが、Youtubeかなんかで世界大会の実況とか見たんだっけな?

とにかく、ぼくがやってた頃のポケモン(ルビー・サファイヤ)とは最近は大きく異なっていて、道具をもたせたり、特性を生かしたり、性格を操ったり、天候を操ったり、種族値がどうだとか、振り方がどうだとか、もう、奥が深すぎます。

また、インターネットの発達により、最近では気軽に世界中の強者たちと対戦をすることができるようになっているのも魅力で、
Youtubeやニコニコ動画には、数多くの対戦実況動画がアップされている状況です。

動画アップ主のなかには強烈な個性を持っている方も少なくなく、それが魅力でぼくはポケモンにハマッていったといっても過言ではありません。

中でも私が勝手に師と仰ぐ「もこう」さんはもう、(笑いの)天才だと思います。笑


ゆーてぼくは実際にポケモンXYをやっていないんですけどね。笑

すごくやりたいんですけど、DS買ったりソフト買ったりするお金が、、、つよいポケモンを育てる時間が、、、笑


自分ではプレイできず、対戦もできないけれど、「どうしても対戦感覚を味わいたい」、と思ったぼくは、ポケモンXYをやりこんでいる友だちにお願いして、生でレーティングバトルを見せてもらうことにしました。笑

その様子を動画にまとめましたので、見ていただけると幸いです。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿