2014年4月10日木曜日

スカル〇プD徹底検証! 抜け毛、薄毛の悩みは育毛シャンプーが解決してくれるのか。

今回も先に結論を述べます。

遺伝的な抜け毛、薄毛の悩みについて、シャンプーが解決してくれることは、ありません!!!!!!
これはぼくの実体験及び身をもって行った検証に基づく結果・結論であります!!!!!!
以下の動画がすべてです!


 (ただし、この記事の記載は、あくまでも一個人の見解にとどまるので、ご判断は慎重にお願いいたします)


1 Youtubeで散見される「おススメ商品紹介動画」について


最近、「スカル〇プD」のCMをよくテレビで見かけますよね。
Youtubeでも、有名な人たちが、こぞって「いいぞこのシャンプー!買え!」的な動画を作成してアップしていますよね。

 しかし、ぼくはYoutubeでおススメしているみなさんにこう問いたいです。
「そのシャンプー、1年以上使い続けたわけではありませんよね?そのシャンプーで抜け毛・薄毛の解決を体験したわけではありませんよね?」と。

そして、「効果があった」といっている皆さんにはこう問いたいです。
「あなたのハゲは遺伝的なものですか?シャンプー以外に努力したことありませんか?」と。

おのずと答えは見えてくるはずです。。。


2 実体験に基づく話


ぼくは2010年の年末あたりから、2012年の春頃くらいまで、1年以上にわたって「スカ〇ルプD」というシャンプーを使い続けました。
はっきり言って、抜け毛は全然止まりませんでした。
ぼくには全然効果がありませんでした。

ぼくのおじいちゃん(母方のお父さん)は、つるっつるの無毛地帯ハゲでして、僕も遺伝的にハゲになる運命(さだめ)にあります。
実際にまだ二十代だってのに、抜け毛の勢いはとどまるところを知りませんでした。笑

(ぼくが高校生のとき、バーコードはげの生物の先生は、僕に対し、「きみのお母さんのお父さんがハゲなら、きみも絶対にハゲるよ」と言ってくださりました。)

結局、ぼくはシャンプーに頼ることをやめました。
今は約500円のシャンプーを使っています。 

「ス〇カルプD」についてのネットの評価などで、「そもそもこのシャンプーは地肌を清潔に保って育毛を促進するシャンプーであって、このシャンプーだけで発毛効果は得られないし、育毛剤とか他に使わないと効果は少ない。このシャンプーだけ使ってて効果がないなんて文句を言うな。」なんて旨の書き込みを見ました。 

いやいやいやいや、そんなシャンプーならわざわざ高い金払わなくても、いくらでも安いのありますから!!!!! 500円のやつでも十分ですからね!!!!!
しかもスカル〇プD使ってても、結局、頭皮が赤いのは最後までよくならなかったしね。。。

健康な人の頭皮は「青い」そうなのですが、薄毛が始まっている人の頭皮って、「赤い」んですね。
それで、育毛シャンプーは数々種類がありますが、「健康な頭皮の状態に戻してあげましょう」って趣旨のものが大半です。
しかし、「スカル〇プD」を使ったぼくの頭皮は、健康な状態に戻ることはありませんでした。

この点、医療関係者の見解も分かれているようですが、多数説はおそらく「薄毛の原因は遺伝によるところがほとんど」という説で、「シャンプーなんかで頭皮をキレイにしても、効果は少ない」とのことです。
(ただし、医療関係者間でも、「薄毛治療に加えて、育毛シャンプーを使うことは、一定の効果を得られうる」という見解はおおむね支持されているようです)


3 お医者さんで治療してもらうのにかかる費用について


遺伝的な薄毛は、結局、お医者さんで治療してもらうことが一番だとぼくは思います。

ただ、この費用、シャンプー以上にお金がかかります。
ざっくりなイメージとしては、お薬代だけで、一ヶ月1万円程度と思っていただければ間違いないと思います。。。
お近くの皮膚科でご相談ください。。。

ただし、お医者さんの治療を受ければ100%治る、というものではありません。
薬が効かない人もいるからです。
ただ、シャンプーなんかに高いお金を使うより、だめもとでも治療してみることのほうが、抜本的な解決につながる可能性が高いと、私は思っています。

ちなみに、ぼくは、月1万円は高すぎて払えないので、お医者さんの治療を受けていません。笑
民間療法というか、、、ぼくは月1,000円くらいで薄毛対策しています。
いまは約500円のシャンプーですが、抜け毛はとまり、髪のボリュームはかなり増えました。

ハゲに悩むみんな!もてあそばれないで!
育毛シャンプー会社やそれに乗っかる有名Youtuberらはハゲをもてあそんでます!笑
ぼくらの悩みをお金にしようなんて!あいつら私は絶対許さんぜよ!!!!!笑


※ このブログの記事は、あくまで一個人の意見を勝手気ままに記載したものですので、ご容赦ください。

僕が使っているシャンプーこちら。(リンスは使っていません)

0 件のコメント:

コメントを投稿