2018年4月11日水曜日

嫌いな鏡面磨きをやってみました



動画内では一度「失敗した」といってエンディングを流してますが、
そのあと何度もポリッシュを塗っては磨いて塗っては磨いてを繰り返し、、、
2、30分ほど磨き続けてやっと!つま先が光り輝きだしました!

磨き方


私なりに確立させた磨き方の工程は以下の通りです。笑
下記①~⑤を右足と左足の交互にやっていくといいと思います。

① 最初にけっこうたくさんのポリッシュを塗ってしばらくかわかす。

② 米粒くらいの大きさの水滴を1、2滴つま先につけて小刻みに磨く。
  決して指を押し付けて強く磨くのではなく、優しく優しく素早く磨く。

③ しばらくかわかす。この間に反対側の足の靴で①、②を行う。

④ 再度ポリッシュを少量布に取り、乾かしていた方の靴に対し、
  米粒くらいの大きさの水滴を1、2滴つま先につけて小刻みに磨く。

⑤ つま先が光り輝きだすまで、③、④を交互に繰り返す。
  とにかく繰り返す。

⑥ ついに鏡面磨き完成!





やってみて気づいたこと


これまで毛嫌いしてきた鏡面みがきですが笑、
自分で手間をかけて苦労して磨いた結果、
こんなにピッカピカに綺麗になると、愛着がわくものですね。笑

とはいえ、やはり普段使いの際はやらなくていいかな。。。笑

このまえ友人の結婚式があったので、
鏡面磨きで革靴をピカピカにして身だしなみを整えてから
出席しようと思ってたんですけど、
やり方を調べるのにけっこう時間がかかってしまい、、、
結局間に合いませんでしたわ。←

でもせっかく自分でキズ補修やってみたので、
鏡面磨きにも挑戦してみました。

今日、ふと思いましたけど、
つま先がピカピカな革靴を普段使いしててもかっこいいのは、
ダンディなオトナの男性ですね。
ぼくは童顔なので全然似合いませんわ。←

でも苦労して磨いてピカピカになると嬉しいし楽しいので笑、
一度くらいはやってみることをオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿